ネットモラル教育

facebook
お問合せ・資料請求
青少年ネット教育アカデミーとは ネット/スマホ依存予防対策 サービスのお問い合わせ/お申込み 各種講座 学校対象プログラムはこちら

カリキュラムのご案内

フェイクジャッジ・トレーニング コミュニケーション・トレーニング シンキング・トレーニング 性モラル教育・トレーニング

青少年ネット教育アカデミーとは

「青少年ネット教育アカデミー」活動目的

近年、SNSによるネット上のトラブルだけでなく、ゲーム依存が「病気」として認められるなど、子どもたちのネット/スマホ依存が深刻化しています。

ネット/スマホ依存はトラブルよりも目立たないため、親が気付かないうちに深刻化し、医療上の診察が必要な程の重度の依存に陥っている事もあります。

また、ネットとの向き合い方は、子どもたちの成績、脳、そして、考える力やコミュニケーション能力にも、多大な影響を与えています。

現在の急速にICT化する世界の中で、青少年が、役立つ人材に育つためには、ネット利用の制限ではなく、子ども自身が、ネットを正しく使うための、判断力や思考力を身に着けることが不可欠です。

青少年ネット教育アカデミーは、地道な情報モラル教育活動の基盤としつつ、大学、医師や教育機関など、産官学が共同してこの問題に取り組み、ネット社会を賢く生き抜くための、実践的な教育プログラムを提供しています。

青少年ネット教育アカデミーは、様々な分野で、子どもたちの健全な成長とモラルの向上を目指す皆さんを支援します。

CONTENTS