ネットモラル教育

facebook
お問合せ・資料請求
青少年ネット教育アカデミーとは ネット/スマホ依存予防対策 サービスのお問い合わせ/お申込み 各種講座 学校対象プログラムはこちら

カリキュラムのご案内

フェイクジャッジ・トレーニング コミュニケーション・トレーニング シンキング・トレーニング 性モラル教育・トレーニング

コミュニケーション・トレーニング

ネット時代のコミュニケーション能力を育てる

SNSが普及した結果、実際の携帯での通話が激減しています。その結果、コミュニケーションの方法は、大きく変化しました。

でも、実際の学校や職場などでは、依然として、顔を合わせて会話するというコミュニケーションは不可欠です。これは人として生活する以上、今後も変わらないことでしょう。

それは、子どもたちのコミュニケーションの力は、どんどん落ちているのに、社会生活のためには、この力が相変わらず求められているということです。

「コミュニケーション障害」を持つ子供たちは、増加の一途です。他の人の痛みのわからない子は、社会の中でトラブルメーカーとなりやすく、友人関係、職場での意思疎通、家族に対する自然の愛情など、様々な弊害をもたらしてしまう可能性があります。

そうした残念な事態を避けるために、「自尊心と協調性を持ちながら、自分の考えも明確に述べる力」。  コミュニケーション力をつける事は、とても重要な教育の一部です。

「コミュニケーション・トレーニング」では、考え方や価値観の違う人、国籍や人種の異なる人とも協働していく方法。直面する問題を解決していく力や具体的な言動を訓練します。

料金:24,200円(税込)
※合計3回(60分/回) テキスト代含む。

CONTENTS