ネットモラル教育

facebook
お問合せ・資料請求
青少年ネット教育アカデミーとは ネット/スマホ依存予防対策 サービスのお問い合わせ/お申込み 各種講座 学校対象プログラムはこちら

カリキュラムのご案内

フェイクジャッジ・トレーニング コミュニケーション・トレーニング シンキング・トレーニング 性モラル教育・トレーニング

性モラル教育・トレーニング

子どもたちをリスクから守るために

子どもたちが性犯罪の被害に遭うケースは依然として増加しています。

日本の現状では、子どもたちに対する性教育は、ほとんどなされていないのではないでしょうか。

その理由は、性の事をタブーにし、「教える必要がない」とみなしたり、教えることが恥ずかしいと考える傾向があるからでしょう。

実際、学校からも親からも、性教育が充分にはなされていないため、子どもたちはそうしたものを、友人たちや、ネットやスマホに氾濫している低俗なポルノなどを通して学んでいきます。

SNSを利用して、親が知らないところで、自分の裸体を拡散することさえ、広く行われています。

健全な性モラルを教えられないための弊害
・異性に対する偏見
・性経験の低年齢化と望まない妊娠
・安易な結婚と離婚
・セクハラや家庭内暴力

親を対象とした性モラル教育トレーニング

こうした憂慮すべき風潮の中で、子どもたちが健全で、後悔のない人生を送っていくために、青少年ネット教育アカデミーでは、親を対象とした「性モラル教育トレーニング」を実施しています。

無責任な情報や、同年代の友人からの知識に惑わされない子ども
正しい性モラルをもって、正しい判断を下せる子ども

を育てるために、子どもたちの年齢に応じて、率直にで正しい知識を教える、親のためのレッスンです。

料金:35,200円(税込)
※合計3回(60分/回) テキスト代含む。

CONTENTS